〈マヤ暦〉6月11日から6月23日までは「青い嵐の13日間」心と人生を整えるヒントは?


マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「マヤ暦のエネルギーを最大限に活かすためには?」 「お勧めの食べ物は?」 13日ごとにお届けします。
6月11日から6月23日までは「青い嵐の13日間」
今日から始まる「青い嵐」の13日間。
この期間には「火の力」「かまどの神」「嵐のような変容のエネルギー」といったキーワードがあります。
つまり、この13日間は“自家発電”のように、自分自身の中からパワーを生み出せるとき。起きる出来事に抗わず、むしろ変化そのものを楽しむ気持ちで過ごしてみてくださいね。
特に意識してほしいのは次の3つの問いです:
自分は何を求めているのか?
どんな未来を望んでいるのか?
そのために今、何ができるのか?
このタイミングでは、思考の力が現実に影響を与えやすくなっています。
「思い込み」がそのまま実現に直結しやすいので、ネガティブなことに意識を向けていると、望まない現実を引き寄せてしまうかもしれません。
だからこそ、どうせ思い込むなら「うまくいく」とか「楽しくなる」といったポジティブな妄想をどんどん楽しみましょう!
楽しいイメージから現実化を狙うのも、今のエネルギーならきっとアリです。
また、この時期は「そばにいる理解者」の存在が大きな支えになります。
自分を理解し、応援してくれる人がいることで、気持ちがブレずに前に進むことができます。変化に向き合うには、強い気持ちと、信頼できる人の存在が何よりの力になりますよ。
中には「変化の波が激しすぎてついていけない!」と感じる方もいるかもしれません。
でも、より良い未来に進むためには、変わることは避けられないもの。
青い嵐のパワフルなエネルギーを活かして、「変わる楽しさ」も味わってくださいね。
*
ちなみに、この13日間におすすめの食べ物は「にんにく」です。
スタミナをつけ、エネルギーを補給するのにぴったり!料理に少し加えるだけで風味がアップし、疲労回復や血行促進、免疫力強化など、これからの季節にうれしい効果がたくさんあります。
もちろん、にんにく以外にも「自分が食べて元気になれるもの」を楽しんで取り入れてくださいね。
おいしいものは、何よりのエネルギーチャージになります!
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く