【マヤ暦】11月3日から11月15日までは「白い魔法使いの13日間」何を意識して過ごすべき?

 【マヤ暦】11月3日から11月15日までは「白い魔法使いの13日間」何を意識して過ごすべき?
MAI TSURUMOTO

マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」 「お勧めの食べ物は?」 13日ごとにお届けします。

広告

11月3日から11月15日は「白い魔法使いの13日間」

こんにちは。

マヤ暦アドバイザーの伊藤絵理奈です。

11月3日から11月15日は「白い魔法使いの13日間」です。白い魔法使いには「魔法の力」「罪を許す女神」「魅了する」などのキーワードがあります。

「白い魔法使いの13日間」は、陰徳積善の気持ちで過ごしてくださいね!善い行いを積み重ねて、自分自身の成長を楽しんでください。その行いは必ず自分を豊かにしてくれるものだし、その時には気づけなくても後になって必ずかえってきます。お天道様はちゃんと見守ってくれてるので見返りを求めず、どんなに1人であっても小さなことでも日々の行いが一つ一つ善いこと(自分はもちろん誰かの為になってるか等)であるか意識して過ごしましょうね。

また、どんな時もベストを尽くす気持ちで真面目に向き合ってみましょう。自分が真面目に向き合う時ほど人のことが気になってくることがあるかもしれません。その時に大切なのは、人を表面的にジャッジせず受け入れること。もし真面目にしていることに対して自分の意に反する事がってもそこへエネルギーを使わず受け入れる選択をしてくださいね。人と分かち合うことを大切にする時でもあるので対立関係でなく受け入れる姿勢で過ごしましょう。そうする事でスムーズな流れで心地よい時間を過ごすことができます。

魔法使いになったつもりで日常を彩り豊かに過ごしてくださいね!

「白い魔法使いの13日間」におすすめの食べ物は柿です。

柿は冷えるイメージを持たれてる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は栄養豊富なスーパーフードです。美肌効果、二日酔い軽減、便秘解消、生活習慣予防などなど嬉しい作用があります。さらなる栄養を求めるのであれば、干し柿がおすすめです。ギュッと凝縮されます。とはいえ、どちらも食べ過ぎは注意。バランスよく感謝と共に頂いてくださいね。

広告

AUTHOR

伊藤絵理奈

伊藤絵理奈

マヤ暦アドバイザー。生年月日からクライアントの本質や家族、周りの人との関係性を紐解く「マヤ暦診断」をはじめとするセッションを行う。「どんな出来事も、あなたが選んで今がある。マヤ暦を知ることで、気づきやヒント、納得することがたくさん見つかるはず」と考え、マヤ暦を通して多くの人のハッピーを後押ししている。



RELATED関連記事