【マヤ暦】11月16日から11月28日までは「青い手の13日間」何を意識して過ごすべき?
マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」 「お勧めの食べ物は?」 13日ごとにお届けします。
11月16日から11月28日は「青い手の13日間」
こんにちは。
マヤ暦アドバイザーの伊藤絵理奈です。
11月16日から11月28日は「青い手の13日間」です。
青い手には「癒し」「理解する」「手」などのキーワードがあります。
「青い手の13日間」は手間暇かけて丁寧に着実に進み、自分の手でチャンスを掴むことに意識を向けて過ごしてください。
「手」というキーワードがあるので、いつもは便利に済ませることでもあえて手作業を選んで手間をかけてみることがおすすめです。「ちょっと面倒だな」と思うことをやってみるといいですよ。
掃除、料理、家事全般手を使います。手をメインに使うお仕事をされてる方もいらっしゃいますよね。手から出るエネルギーは想像以上で、丁寧に作業など行うとそのものに宿るパワーには差が出ます。チャンスやきっかけはどこに眠ってるか分かりません。細部まで丁寧に手をかけて色んなことを引き寄せてください!目に見えて分かるチャンスでなくとも、きっかけを得ることだってあります。実際に体験して自分のものにしてくださいね。
また、この期間は心配し過ぎたり考え込みすぎないようにしておきましょう。考えて結論が出なければ行動してみる、行動することで理解出来ることがあるので同じ場所で悩み続けることはしないようにしましょう!疲れを感じたら、マッサージやエステ、睡眠など、疲れを取る時間を作って休んでくださいね。年末感が押し寄せてきてるので、無理せず心と身体を休めつつ、チャンスがきたら逃さずつかみ取ってください!
「青い手の13日間」におすすめの食べ物はきのこ類です。
きのこには食物繊維が豊富なのはもちろん、ビタミンD、B群やカリウムも豊富です。胃腸の働きを改善したり免疫力アップなど今からの季節にかかせません。薬膳でもたくさん食されてますよね。「気」を補うきのこ類を積極的に食べて冬本番に備え元気に過ごしましょう!なんでも食べ過ぎには注意してバランス良く取り入れましょうね。
AUTHOR
伊藤絵理奈
マヤ暦アドバイザー。生年月日からクライアントの本質や家族、周りの人との関係性を紐解く「マヤ暦診断」をはじめとするセッションを行う。「どんな出来事も、あなたが選んで今がある。マヤ暦を知ることで、気づきやヒント、納得することがたくさん見つかるはず」と考え、マヤ暦を通して多くの人のハッピーを後押ししている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く