なぜ彼氏が出来ないの…?「恋愛ご無沙汰女子」が今すぐ好きになるべき○○とは?

 なぜ彼氏が出来ないの…?「恋愛ご無沙汰女子」が今すぐ好きになるべき○○とは?
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2019-05-25
広告

ヒトを好きになる

最近恋していないという人や、なかなかステキな相手に出会えないという人は、まずは周りの人を好きになる練習や、周りの人間関係を整えることから始めましょう。誰かと食事をする、お茶する、旅行するなど、「ヒトと過ごす時間」を好きになることは、恋愛上手になる第一歩です。特に、仕事も頑張っているし独りの時間も欲しいしというインディペンデントな女性は、ヒトとダラダラと過ごす時間を無意味に感じてしまうことがよくあります。ヒトと過ごす時間を受け入れ、「何をするわけじゃないけど誰かといると安心だよね」という心地よさを見つけられると、恋愛力も自然と上がってくるでしょう。

人間関係の幅を広げよう

特定の仲良し女子だけでなく、性別、年齢問わず幅広い層の人たちと関わることも大切です。結婚となると、お相手の両親や親戚、職場の同僚や学生時代からの友達など、今まで関わったことのない層の人間との関係を求められます。会話上手や盛り上げ上手になる必要はありませんが、基本的にヒトを嫌いではない、どんな人でもストレスなく受け入れられる、という自分の心の状態を作る努力をしてみましょう。恋愛は究極の人間関係。様々な人間関係が上手になることが、恋愛上手にも繋がってきます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事