“刺激大好き”タイプの恋愛傾向とは|幸せになるために知っておきたいこと

Getty Images

“刺激大好き”タイプの恋愛傾向とは|幸せになるために知っておきたいこと

南 舞
南 舞
2019-07-19

どんな時代でも私たちの心をもてあそぶ【恋愛】。幸せになりたいと願うのに、なかなか幸せな恋愛が訪れないと嘆くあなたへ。臨床心理士でもある筆者が、幸せな恋愛をするための見極め方を数回に渡ってお伝えしていきます。

前回の記事では、自己愛性パーソナリティタイプについてお伝えしました。もし自分に当てはまる場合は、【プライドの高さを意識して、自分の気持ちに素直になることで相手との距離を縮めること】が大切で、逆に、相手がこのタイプである場合の対応は、【賞賛と甘えの両方を受け入れる】【自分が主役の場は外に作ってライバルにならないようにする】ことがポイントでしたね。今回はシリーズの5回目、反社会性パーソナリティタイプについてお伝えします。

反社会性パーソナリティタイプとは?

まずはチェックしてみましょう!

□行動や言動が場当たり的で、その時さえよければ言いと思うことがある。
□ハラハラするようなスリルのあることが好き。
□安全で平凡よりも、刺激がある日常や人生が良い。
□仕事をすぐにやめたり、あるいはお金を簡単に借りてしまう。
□暴言を吐いてしまったり、あるいは手が出てしまうこともある。

チェックが半分以上あったあなた、もしかしたら反社会性パーソナリティタイプの可能性が高いです。では、反社会性パーソナリティタイプの特徴はどんなものなのでしょうか。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する