誰も信じられない!妄想性パーソナリティタイプの恋愛傾向は

Getty Images

誰も信じられない!妄想性パーソナリティタイプの恋愛傾向は

南 舞
南 舞
2019-08-16

どんな時代でも私たちの心をもてあそぶ【恋愛】。幸せになりたいと願うのに、なかなか幸せな恋愛が訪れないと嘆くあなたへ。臨床心理士でもある筆者が、幸せな恋愛をするための見極め方を数回に渡ってお伝えしていきます。

前回の記事では、アスペルガーパーソナリティタイプについてお伝えしました。自分に当てはまる場合は、【自分のことばかりでなく相手の関心にも目を向けるようにする】【相手に感謝の気持ちを意識して伝える】と良いということ、好きになった相手がこのタイプである場合には、【サポーター役に徹する】【相手の関心のあることに興味を示して応援していく】ことが大切とお伝えしました。

今回はシリーズの9回目、妄想性パーソナリティタイプについてお伝えします。

妄想性パーソナリティタイプとは?

まずはチェックしてみましょう!

□他人は油断がならないものだと思っている。

□自分の秘密やプライベートなことは他人には言いたくない。

□傷つけられたり、恨みに思ったことは長く忘れない方である。

□言葉の裏を勘ぐってしまう時がある。

□自分の悪口を言われているような気がする。

チェックが半分以上あったあなたは、もしかしたら妄想性パーソナリティタイプの傾向が高いかも。妄想性パーソナリティタイプとはどんな性格なのでしょうか。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する