恋愛で悩むのは終わり! 恋のSVR理論を知り、ハッピーな恋愛をしよう♡

Getty Images

恋愛で悩むのは終わり! 恋のSVR理論を知り、ハッピーな恋愛をしよう♡

南 舞
南 舞
2019-06-14

「やっと訪れた素敵な出会い。今回こそは成就したい!」と思うあなたへ。実は恋愛をスムーズに進めるためのコツがあるってご存知ですか?恋愛にまつわる心理学を知り、今度こそ素敵な恋愛へと発展させていきましょう。臨床心理士でもある筆者が、あなたの恋愛をあと一歩進めるコツをお伝えします。

恋愛がうまくいくコツって?

もうすぐやってくる夏。夏は何かとイベントや飲み会など、出会いの場所の数も自然と増えてきますね。「今回こそは真剣なお付き合いをしたい!」と考えている方もいれば、「もうパートナーとの付き合いも長くなってきたし、そろそろ結婚へとつなげていきたい!」と真剣にパートナーとの将来を考えている方もいることでしょう。どんな段階であれ、恋愛がうまく行く時はハッピーな気分でいられるものですが、一方でうまく行かないときはどうでしょう?「振られてしまったのは自分がいけないから。」とか、「自分には異性を見る目がない。」「もう恋なんて二度としない!」など、過度に自分を責めたり、あるいは必要以上に恋愛をすることに対して、否定的になったりしていませんか?

恋愛について「人と人とのことだから、先のことなんて分からない。成るようにしか成らない。」そんな風に諦めを感じているあなた。実は恋愛にもある程度段階があって、その段階を乗り越えられると成就する可能性が高まるって知っていますか?恋愛を良い方向に進めたいと願うすべての人たちへ伝えたい、恋愛にまつわる心理学があります。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する