空気を読むのが苦手...アスペルガーパーソナリティタイプの恋愛傾向は

Getty Images

空気を読むのが苦手...アスペルガーパーソナリティタイプの恋愛傾向は

南 舞
南 舞
2019-08-09

どんな時代でも私たちの心をもてあそぶ【恋愛】。幸せになりたいと願うのに、なかなか幸せな恋愛が訪れないと嘆くあなたへ。臨床心理士でもある筆者が、幸せな恋愛をするための見極め方を数回に渡ってお伝えしていきます。

前回の記事では、演技性パーソナリティタイプについてお伝えしました。自分に当てはまる場合は、【外からの刺激から少し距離を置く】【内側にある感性を磨いていくようなことをする】と良いということ、好きになった相手がこのタイプである場合には、【相手を讃えること】【出会った頃の新鮮さを保てるよう意識すること】が大切とお伝えしました。

今回はシリーズの8回目、アスペルガーパーソナリティタイプについてお伝えします。

アスペルガーパーソナリティタイプとは?

まずはチェックしてみましょう!

□自分一人で行動する方が合っている。

□変わり者、あるいはユニークだねと言われることが多い。

□興味のある領域にはとことん興味がある。

□他人がどう思おうと気にしない。

□特定の物事にこだわりが強い。

チェックが半分以上あったあなたは、もしかしたらアスペルガーパーソナリティタイプの傾向が高いかも。アスペルガーパーソナリティタイプとはどんな性格なのでしょうか。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する