なぜダメ男ばかり好きになるの?恋愛で苦しまないためのヨガ哲学

Getty Images

なぜダメ男ばかり好きになるの?恋愛で苦しまないためのヨガ哲学

南 舞
南 舞
2018-09-26

今度こそ幸せになる!そう思っているのに、いつも同じようなタイプの人を好きになり、結局いつもと同じパターンで破局。恋愛で涙したことは数知れず、武勇伝もたくさん!そんな恋愛に苦労しているあなたへ。そろそろ悲しい涙ではなく、嬉しい涙を流しませんか?

恋愛におけるアヒンサー(非暴力)とは

恋愛で悩んだり、傷ついたり、「もう恋なんて二度としない!」と思ったことは、誰でも一度や二度はありますよね。たまたま合わないタイプの人と付き合ってしまったという事なら仕方がないかもしれませんが、浮気をする、暴力を振るう、意思疎通が難しい、突然連絡が取れなくなる、感情の浮き沈みが激しい、働かないなど、いわゆる「ダメな人」と呼ばれる人ばかりを好きになってしまう方は要注意かもしれません。
ヨガの哲学に「アヒンサー」という教えがあります。暴力を振るってはいけない、人を傷つけてはいけないという教えです。これは他人に対してということはもちろん、自分に対してということも含まれると筆者は考えています。つまり「自分を傷つける人、自分の幸せを分かち合えない人とは付き合ってはいけない」ということです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する