充実したセックスライフが手に入る!? もっとセクシーで力強くなれる8つのヨガポーズ

YJ US

充実したセックスライフが手に入る!? もっとセクシーで力強くなれる8つのヨガポーズ

もっと充実したセックスライフやスピリチュアルライフを手に入れるためにアファメーション(自己肯定の言葉)のプラクティスをしましょう。

幸せなセックスライフのために、ヨガを取り入れよう

「セックスをすること、そしてセクシーに感じることは自分の最もピュアな部分から沸き起こるべきであり、実際はそういうものだということを知りました。」そう語るのは、 Rina Jakubowicz氏。

10年ほど前に離婚を経験した時、傷が癒えるまでの間、マインドセットを変えるためにアファメーション・プラクティスを実践しました。当時、頻繁に繰り返していたフレーズは「私は美しい」です。

この言葉はバカみたいにシンプルに聞こえるかもしれませんが、本当に私を救ってくれました。結婚に失敗したことで心に深く傷を負い、特に家族の中で初めての離婚経験者となったこともあり、自分のことを幾度も責めました。最初は信じていなかったこのアファメーションですが、毎日唱えたことが人生を変えるきっかけとなったのです。自分の発する言葉と考えというのは影響力が強く、自分自身についてどう感じるのかは自分が決めているということに気づきました。私は自信を持って歩くようになり、人とコミュニケーションや交流を図るときも穏やかな状態でいられるようになったのです。また、アファメーションのプラクティスに加えて、ヒンドゥー教の聖典の一つであるバガヴァッド・ギーターについても学び始め、自分の人間関係(ベッドルームでの関係も含める)にその学びを実践するようになりました。数年間かかりましたが、自分自身そして自分のセクシュアリティとより健全な関係を構築できるようになりました。自分の性的な障壁をどのように取り去るか、また自分に内在するゴージャスでかっこいい自分になるために恐れや評価をやめました。

セックスをすること、そしてセクシーに感じることは自分の最もピュアな部分から沸き起こるべきであり、実際はそういうものだということを知りました。そうすればあなたもそしてパートナーも最高に幸せで喜びに溢れた経験を手に入れることができるのです。私は今、より多くの女性が力強くなり、自分を厳しくジャッジしたり、自分のセクシュアリティを抑圧したりするのやめられるよう、“Sattvic and Sexy”という名のワークショップとコースを提供しています。

Translated by Hanae Yamaguchi

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

山のポーズ
スカーサナ(安楽座)とムーラバンダ エクササイズ
エーカパーダラージャカポターサナ(片足の鳩の王のポーズ)
蛙のポーズのバリエーション
マツヤ―サナ
ハッピー・ベイビーのポーズ
スプタバッダコナーサナ(横たわった合せきのポーズ)
シャヴァーサナ(亡骸のポーズ)
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する