充実したセックスライフが手に入る!? もっとセクシーで力強くなれる8つのヨガポーズ

 充実したセックスライフが手に入る!? もっとセクシーで力強くなれる8つのヨガポーズ
YJ US
広告

Sattva(サットヴァ)は、アーユルヴェーダで3つのガンナ(精神的な資質)のうち最高の資質で純粋性、調和、客観性を意味します。それに続く2つの資質はTamas(タマス)とRajas(ラジャス)です。タマスは、不活発、鈍感、怠惰な性質を意味します。ラジャスの性質は、動性と激動を意味します。タマスからラジャスへと変化する必要はありますが、私たちの最終的なゴールはサットヴァです。もしあなたが何かに、もしくは誰かに情熱を注いでいるものの、考え過ぎてしまったり、感情的になりすぎたり、頭から離れないとしたら、そこには執着が存在し、あなたはラジャスの状態です。もし純粋な気持ちで情熱を持っていたら、その感情に振り回されることなどはなく、あなたはサットヴァの状態と言えるでしょう。

もっとセクシーで力強い自分になって自分の人生と人間関係に満足を得たいのなら、この8つのポーズのシークエンスを試してみてください。それぞれのポーズはアファメーションがセットになっており、女性として恋人として最高の状態になれるよう刺激を与えてくれます。本来あなたが得られるべき、セックスライフもスピリチュアルライフも手に入れることができるのです。

1 サマスティティ(山のポーズ)

山のポーズ
サマスティティ(山のポーズ)

山のポーズは、自分に自信を持ち、セクシーを感じるのを助ける最も重要なポーズの一つである。また、自立を表す典型的なポーズであり、精神的に成長するために不可欠だ。周りの何事にも影響されることなく、背中がすっと伸び、しっかりと地に足をつけ、力がみなぎる。

左右均等に立つ、呼吸を整える、心を落ち着けるという点において、これから自分を変える上で必要なメンタリティの基本を整えてくれる。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Translated by Hanae Yamaguchi



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

山のポーズ
スカーサナ(安楽座)とムーラバンダ エクササイズ
エーカパーダラージャカポターサナ(片足の鳩の王のポーズ)
蛙のポーズのバリエーション
マツヤ―サナ
ハッピー・ベイビーのポーズ
スプタバッダコナーサナ(横たわった合せきのポーズ)
シャヴァーサナ(亡骸のポーズ)