“刺激大好き”タイプの恋愛傾向とは|幸せになるために知っておきたいこと

 “刺激大好き”タイプの恋愛傾向とは|幸せになるために知っておきたいこと
Getty Images
南 舞
南 舞
2019-07-19
広告

スリルのあることが好き

名前だけ聞くと、犯罪者や反社会勢力などの人を連想させそうですが、実はそうではなく、危険やスリルが好きなだけで実は正義感が強いというような人もいます。

このタイプの人たちは、強い刺激があることで人生を楽しむ人が多いので、どうしても危険な行為やスリルがあることを求めてしまうようです。あるいは、自分がそのような行動をしなくても、ダイビングやモータースポーツ、格闘技などの危ない一面のあるスポーツを観戦することで気持ちを満たしていることも。

衝動的な部分が多い

このタイプは、腕っ節の強さや衝動的な部分を持ち合わせていることが多いため、喧嘩っ早いところもあり、トラブルが絶えないことも。また、SNSなどに炎上するような投稿をしてしまう人もある意味この衝動的な部分が強いのかもしれません。

冷酷な一面も!?

このような冒険家タイプだと、「情熱的で人情味がある」というイメージを持たれることも多そうですが、逆に共感する力が乏しい人もいます。1人に執着するよりも刺激を求めて次へと放浪することもありそう。そうなると恋愛では苦労しそうです。

どんな環境で育ってきたの?

このタイプの人は、もともと幼少期からやんちゃで、いたずらっ子、そして落ち着きがないという人が多いと言われます。そのために叱られたり、存在を否定される機会も多く、そのことで反抗的な態度が強くなって行ったのかも知れません。また、親からの虐待や、不遇な環境で育ったパターンと、反対に甘やかされてほしいものはすべて手に入れてきたというパターンとに分かれるようです。ひどい場合はアルコール依存や夫婦間暴力(DV)などに発展する場合もあります。一方で、行動は危険で派手でも、義理人情が厚く、周囲から慕われている人もいます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事