片思いを実らせたいなら…「脱力」から始まるヨガ的恋愛学

Getty Images

片思いを実らせたいなら…「脱力」から始まるヨガ的恋愛学

KANA ITO
KANA ITO
2018-04-18

女子力アップや自分磨き、なんてもう耳にタコができるほど聞いたし、いろいろ試してきた!それでも最後の一押しがほしい!のであれば、他人の力を上手にかりることも意識してみませんか?仕事でも「巻き込み上手!」ってよくいますよね。そう!恋愛でも、まわりをどんどん巻き込んで、味方につけて、ただ一緒にいるだけで、自分の魅力がどんどん引き出されちゃう、なんてマジックのようなことがあり得るかも。

素敵な人と一緒にいる

飼い犬も飼い主に似てくると言うように、一緒にいるだけで同調してくる、似てくるというのはよくある話。それであれば、この人素敵だな!と思う女性と積極的に一緒にいる時間を作り、素敵オーラをおすそ分けしてもらいましょう!職場の先輩であれば「ランチご一緒させてください!」と勇気を出して誘ってみたり、女子力の高い同僚や、もちろん後輩でも自分から飲みに誘ってみたり。変なプライドやマウンティングなんてさっさとやめて、素直に「あなたを見習いたいです!」という気持ちで接してみましょう。一緒に時間を過ごしていくと、素敵な人が素敵である理由が見えてくるはず。それをどんどん吸収していきましょう!

最近ハッピーになった人と一緒にいる

最近カップルになった!という幸せオーラ全開の友達や、結婚を決めた、妊娠が分かった等と人生のいい転機を迎えている友達はいませんか?男女限らず、そんなラッキーパーソンたちと過ごす時間を増やしましょう。類は友を呼ぶと言うように、一緒にいる人たちと波長が合ってくると、自然とラッキーが舞い込んでくるかもしれません。さらに、ハッピーな話をたくさん聞くと「自分もそうなりたい!!」という気持ちが高まって、さらに恋愛へのモチベーションもアップすること間違いなしです。

男友達と一緒にいる

好きな人ができると「彼以外は視界に入りません!」と頑なになるかもしれませんが、それだと彼にとっては重たすぎるかも。ここはあえて、男友達と飲みに行ったり、職場でも会話の機会を増やしてみたり、「男性と一緒にいることが当たり前」という、お付き合いの予行練習のような時間を過ごしてみましょう。その他にも、ヨガやフェスに出かけてみたり、映画を見に行ったり、予定をたくさん詰め込んで、あえて忙しく過ごしてみると吉。片思い中は、彼のメールに一喜一憂し、1分毎にLINEの既読が気になって、頭の中が彼でいっぱい。でも、その重たさを100%彼にぶつけてしまうと、重たい女・うざい女になってしまいがちに。とはいえ「大好き!」という気持ちを抑えるのは大変だから、あえて忙しくする。結果的に彼のことを考える暇がなかった、という状況を自ら作っていくことで、自分の気持ちも楽になるし、彼との距離もいい塩梅になるかも!

あえて力を抜くことがハッピーの近道

色々頑張ったけど、いまいちうまくいかない…!と思っている人は、あえて力を抜いて、まわりの力を借りることにもトライ!いつもと違う頑張り方を試してみるのもオススメです。ヨガで言えば、力を抜いてゆだねることで、いい具合にストレッチが入っている状態。頑張るところも必要だけど、抜くところは抜く!恋愛でも、そのバランスを上手に使いたいですね。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する