素敵な恋愛は笑顔から。生真面目女子が恋を引き寄せるために心掛けたいこと

Getty Images

素敵な恋愛は笑顔から。生真面目女子が恋を引き寄せるために心掛けたいこと

伊藤香奈
伊藤香奈
2018-04-07

帰り道の間も、家でシャワーを浴びながらも、ついつい仕事のことを考えてしまって、頭から離れない!「生活のすべてが仕事に侵食されている」そんな日常になっていませんか? 頭の中も気分も切り替え上手になって、毎日を新鮮な笑顔で過ごしましょう!

しっかりものほど切り替え下手

家に帰っても仕事のことを考えてしまって…というあなたは、責任感が強くしっかり者である証拠。真面目で頑張り屋さんのあなたは、とってもステキですが、感情や思考引きずりすぎて、前に進む身軽さを失ってしまっているかも? そんな疲れた笑顔では、素敵な恋愛もやってきません!仕事モードをサクッと切り替えられる軽やか女子になって、キラキラ笑顔の鮮度を保ちましょう。

1.空を見ながら帰る

家への帰り道、職場のようにカツカツ歩いていませんか?早く家に帰りたい焦る気持ちもありますが、あえて時間を贅沢につかって、ゆっくり歩いて帰ってみましょう。星や月を見上げてぼーーっと歩いていると、自分のちっぽけさを感じたり。毎日変化していく月や星を見つけて、時の流れに身を任せてみたり。光をぼーっと見上げながら呼吸に意識を向けて、「今」を感じてみましょう。仕事のことがスーーっと頭の中から抜けていく感覚を心地よく感じるかもしれません。

2.作業じゃないことをする

家に着いたら、まず何をしますか?服を着替えて、ご飯を作って、洗濯物を回して…と、やらなければならないことから手をつけていませんか?もちろん大切なことですが、それだとまるで仕事の延長のよう。お仕事モードからは、なかなか抜けられません。まずは、頑張って自分にご褒美!とビールを開けたり、シャワーを浴びてスッキリしたり。仕事や作業ではない自分が喜ぶことをやる!というルーティーンから始めるのはどうでしょうか?頑張っている自分の電源を完全にオフ!して、ベッドに飛び込んでもOK!ダメ人間かもと思うくらい、自分を完全にゆるめちゃいましょう。

3.塩風呂に入る

お清めでも使われる塩。どうしても頭から「モヤモヤが消えない」という時は、自分を清める気持ちで、お風呂に一つまみの塩をいれて。携帯や本の持ち込みも禁止して、ただただゆっくり湯舟に浸かりましょう。アロマオイルもプラスすれば、オリジナルのアロマバスソルトの出来上がり!熱いシャワーを頭のてっぺんにあてるのもGOOD。頭頂のチャクラをちょっとだけ刺激してみましょう。

 

気分を変えるのは、どんな方法でもOK!自分がしっくりくる方法を見つけるために、まずは色々試してみて。毎日違うことをやるだけでも、気分が変えられるかもしれません。今日1日の疲れをスッキリと流し、明日も1日を楽しく過ごせるように気分を切り替えられたら、自然と笑顔に鮮度も生まれてきます。キラキラ笑顔で、素敵な恋を引き寄せましょう!

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する