足裏の詰まりをリリース!テニスボールを使ってむくみを撃退する方法

Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

足裏の詰まりをリリース!テニスボールを使ってむくみを撃退する方法

肥満や不調の原因につながる骨盤の歪み。この根本的な原因は足裏のバランスにあるそう。テニスボールを使った簡単なワークで、足裏をほぐしてむくみの原因を解消しましょう。モデルのKellyさんもトレーニングに取り入れているそうですよ!

足裏を整えるボールワーク

脚を使う動きは、足裏の感覚がポイント。土台を安定させて、足の指をしっかり使うことも意識して!トレーニングのウォームアップとして、細かい骨が密集した足裏をじっくりほぐすと、歪みがとれて安定感がUPします!

使用するもの

ボールは、ほどよく硬さのあるテニスボールがおすすめ。

テニスボール
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

HOW TO

骨が密集している足裏は、詰まりやすく歪んでいます。つま先でボールを踏み、指、関節、土踏まずと位置をずらしながらグリグリほぐそう。

テニスボール
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

これもOK

ボールがなければ、重ねたタオルを指先でつかむ動きでもOK!

テニスボール
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

教えてくれたのは…Kellyさん

健康的な明るさが魅力のモデルとしてファッション誌「CLASSY.」「BAILA」のレギュラーモデルの他、ファッションショー、TV、広告等、様々なメディアで活躍中。RYT200、スーパーフードマイスター、ローフードマイスター1級等の資格を持ち、そのヘルシーなライフスタイルも多くの女性から高い支持を受けている。

Photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)
Hair & make-up by Mayumi Tsuchiya(FIX-UP)
Text by Ayako Minato illustrations by Nana Suzuki
yoga Journal日本版Vol.47掲載

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

テニスボール
テニスボール
テニスボール
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する