モデル・Kellyが実践!脚のむくみがとれる「3つの前屈」とは

Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

モデル・Kellyが実践!脚のむくみがとれる「3つの前屈」とは

「きれいな脚」と聞いて思い浮かぶのは、筋肉のスジが入ったような引き締まった美脚。「相当回数筋トレしないと脚のスジなんて現れないでしょ?」なんてあきらめることなかれ。脚のむくみをとるだけで、スジの入った脚になれることも。マッサージをしても効果が出ない人は、ぜひ3つの前屈ワークを試してみて。続けることで、むくみがとれて、筋肉のスジがうっすらと出るような引き締まった脚に変わっていきますよ!モデル・Kellyさんが実践する3つの前屈ワークで、むくみ知らずの美脚に!

美しいスジの入った引き締め脚になるための前屈

体をほぐす前屈系のポーズも、脚に力を入れながら行うとシェイプアップ効果がUP! 美脚に欠かせないきれいな筋が手に入ります。

1.片脚前屈

HOW TO

長座から右脚を曲げてかかとを恥骨に当てる。骨盤を立てて背骨をまっすぐ、両手で足先を掴み、かかとを押し出しながら前屈し5呼吸。反対側も。

Kelly
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

POINT

手で外側へ引っ張り足裏を平らにして前屈すると、脚のラインがまっすぐに!

これはNG

足先が内側に入ると、ふくらはぎの内側に余分な筋肉がつき脚のラインが歪む。

Kelly
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Kelly's Advice!

脚全体に力を入れながら伸ばしてみて。グッと脚全体に力を入れながらストレッチするのがKelly流。脚が引き締まります」

Kelly
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Hair & make-up by Mayumi Tsuchiya(FIX-UP)
Text by Ayako Minato illustrations by Nana Suzuki
yoga Journal日本版Vol.47掲載

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