モデル・Kellyのくびれが理想!横腹と脇腹を燃焼させるねじりのポーズ2つ

Nobuhiro Miyoshi

モデル・Kellyのくびれが理想!横腹と脇腹を燃焼させるねじりのポーズ2つ

お腹、くびれてますか?美しいウエストラインがほしいのなら、体の横側にある腹斜筋に働くツイストポーズがおすすめ。人気ヨガ講師の柳本先生がツイストポーズをレクチャーしてくれました。

POSE1:ねじった三角のポーズ~おなかの両サイドにある腹斜筋を強化~

体を安定させるために床についた手を放し、支えなしにねじることで脇腹を鍛えます。

HOW TO

1.前後に開脚して左足先を正面、右足先は内側に向ける。両手を肩の高さで開いて右手を左足の外側につき、左手と目線を空へ。

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Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION) 

2.両手を胸の前で合掌して3呼吸。背骨が曲がると効果は半減、吸って背骨をまっすぐに伸ばし、吐きながらねじりを深めて。反対側も同様に。

POINT
ねじるときは、お腹からツイスト、首・顔は最後に。上体が落ちると腿裏に効くので、腹部に効かせるには床と平行をキープ。

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Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION) 

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Hair&make-up by Yuka Noguchi (ROI)
Text by Ayako Minato
Illustrations by Nana Suzuki

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