脇腹に効かせてくびれを作る!筋トレ系ヨガメソッド

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脇腹に効かせてくびれを作る!筋トレ系ヨガメソッド

普段意識して使うことの少ない脇腹。全米人気No.1のコアパワーヨガのメソッドを取り入れた動きで、脇のたるみ肉を落としましょう!

脇腹にアプローチ!Knee to Elbow

脇腹と脚の強化にもなるパワフルな動きです!

HOW TO

1.両手足を腰幅に開き、尾てい骨を天井へしっかり引き上げてダウンドッグに。

脇腹に効かせてくびれを作る!筋トレ系ヨガメソッド
(photo by SHOKO MATSUHASHI)

2.骨盤は床と平行でのまま、吸いながら右足を背骨の延長線上に伸ばし上げる。

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(photo by SHOKO MATSUHASHI)

3.吐きながら右膝を右肘にくっつける。3回繰り返したら、左脚も同様に10回行う。

脇腹に効かせてくびれを作る!筋トレ系ヨガメソッド
(photo by SHOKO MATSUHASHI)

ここに効く!POINT

片脚をスイングさせるとき、バランスを崩さないように体幹をしっかり効かせて。

教えてくれたのは…エドワーズ・ジュリ先生

Core Power Yogaの人気インストラクターで、ハワイを拠点に活躍。ルルレモンジャパンのコミュニティーコネクターに就任し、日本各地でイベントなどを開催予定。

Photos by Shoko Matsuhashi
Hair&make-up by Kazu(oky works)
Text by Ayako Minato
yoga Journal日本版Vol.49掲載

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