目指せメリハリボディ!お腹を引き締めるヨガ的全身運動

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目指せ、くびれボディ!全方位からお腹を引き締めるヨガ的全身運動

ヨガの基本的な動きのひとつである太陽礼拝。全身をフルに使い、腹筋や背筋などを気持ちよく伸ばし、動かします。今回は、このヨガ的全身運動をお腹に効かせる内容にアレンジ。ヨガティーチャーの芥川舞子先生に教えてもらいました。

全身運動しながらお腹を動かす感覚を!

ヨガの太陽礼拝を、お腹にターゲットを絞ってアレンジ。全身の動きの中で、お腹を使う感覚をつかみましょう。

HOW TO

1.両脚を揃えて立ち、お尻と頭をかかとの上におく。背筋を伸ばし、お腹を内側に引き入れて両手を体の横に。

全身運動しながらお腹ヤセ!体幹に効かせる太陽礼拝
(Photo by NOBUHIRO MIYOSHI)

2.息を吸いながら両手を上げ、頭上で合わせる。視線は指先に。背中が反りすぎないように、真っすぐキープ

全身運動しながらお腹ヤセ!体幹に効かせる太陽礼拝
(Photo by NOBUHIRO MIYOSHI)

3.息を吐きながら前屈。おへそを引き上げ、お尻を高く上げて手を足の横に。膝は軽く曲げてもOK。

全身運動しながらお腹ヤセ!体幹に効かせる太陽礼拝
(Photo by NOBUHIRO MIYOSHI)

4.息を吸いながら上半身を起こし、下腹部から引き上げるイメージで背中を伸ばす。床から手が離れてもOK。

全身運動しながらお腹ヤセ!体幹に効かせる太陽礼拝
(Photo by NOBUHIRO MIYOSHI)

これはNG!

お腹ヤセに効く太陽礼拝
(Photo by NOBUHIRO MIYOSHI)

背中が丸まってしまうようなら下腹に力を入れて!

Photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)
Hair&make-up by Mayumi Tsuchiya (FIX-UP)
Text by Minako Noguchi
yoga Journal Beginners Vol.1掲載

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全身運動しながらお腹ヤセ!体幹に効かせる太陽礼拝
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全身運動しながらお腹ヤセ!体幹に効かせる太陽礼拝
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お腹ヤセに効く太陽礼拝
お腹ヤセに効く太陽礼拝
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