1日5分でもOK!確実にコアに効かせる腹筋ワークで薄くて締まったお腹を作ろう

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1日5分でもOK!確実にコアに効かせる腹筋ワークで薄くて締まったお腹を作ろう

アウターやニットでボディラインを隠せる季節はもうすぐ終了。本格的な薄着の季節になる前に、気になるお腹のぷよ肉をオフしましょう! アメリカで大人気の「コアパワーメソッド」から、コアにしっかり効かせるポーズをご紹介。

コア(体幹)にしっかり効かせるポーズ

全米で1、2位を争う勢いで人気沸騰中の「コアパワーヨガ」のイントロダクションにとり入れられている腹筋ワーク。コアを温めると、その後のポーズもより安定します。音楽に合わせて楽しく動きましょう。

HOW TO

1.仰向けで両足の裏を合わせて合せきポーズに。両手は首の後ろで組んでおく。

体幹に効かせて薄いお腹に!コアパワーメソッド
(photo by SHOKO MATSUHASHI)

2.息をシュッと勢いよく吐きながら、お腹に力を入れて上体を起こす。無理せず起こせるところまで。10回繰り返す。

体幹に効かせて薄いお腹に!コアパワーメソッド
(photo by SHOKO MATSUHASHI)

ここに効く!POINT

首の力で起き上がると腹筋を使えないので、首はリラックス。息もシュッと吐き切りながら腹筋を効かせて起こすと効果的です!

教えてくれたのは…エドワーズ・ジュリ先生

Core Power Yogaの人気インストラクターで、ハワイを拠点に活躍。ルルレモンジャパンのコミュニティーコネクターに就任し、日本各地でイベントなどを開催予定。

Photos by Shoko Matsuhashi
Hair&make-up by Kazu(oky works)
Text by Ayako Minato
yoga Journal日本版Vol.49掲載

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体幹に効かせて薄いお腹に!コアパワーメソッド
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