プラスサイズモデル、アシュレイ・グラハムは宙吊りでリラックス!?

PAUL MORIGI/Getty Images for Daily Front Row

プラスサイズモデル、アシュレイ・グラハムは宙吊りでリラックス!?

YOKO NAGASAKA
YOKO NAGASAKA
2018-02-14

ヨガの分野だけでなく、ファッション界でもプラスサイズモデルたちが注目を集めている。その中でも一番の人気を誇るアシュレイ・グラハムはポジティブな気分でいるためにあるヨガにトライ!

「自分の体をありのままに受け入れよう」というムーブメントが女優やモデルたちから広がっているアメリカエンタメ界。これまではただ細いボディが美しいとされていたけれど「その人それぞれの美しさがあることを認めよう!」という声が上がっている。そのムーブメントをリードしているのがプラスサイズモデルのアシュレイ・グラハム。彼女は、これまでの「モデル」の基準から見ればぽっちゃり体型。でも自信に満ち溢れたキャラクターや堂々としたポージング、そして体型に関してポジティブなメッセージを発信する姿勢で幅広い女性たちから支持を獲得し、大人気! ブランドのキャンペーンやオリジナルスイムウェアのプロデュースにと大活躍している。

セレブの間で大ブームの「エアリアルヨガ」

そんな彼女が今ハマっているのがエアリアルヨガ。「シルクドソレイユのオーディションを受ける準備はできたわ」というコメントも彼女の明るいキャラクターの表れと言えそう! ちなみにエアリアルヨガは今セレブの間でブーム。美に貪欲なことで知られるマドンナ、さらに女優ジェイミー・チャンやサラ・ハイランドもトライしているそう。
空中に浮きながらポーズをとるので体のコアが鍛えられるというエアリアルヨガ。また逆さまになるポーズも多いので脳に血が巡り、脳がいつもよりも活発に動く感覚がするのだそう。

アシュレイはヨガについて「自分の体をポジティブに受け入れているからダイエットをすることはないの。でも健康でいるためにエクササイズはしているわ」。痩せるためではなくて、今の自分の体を気分良く受け入れるためにヨガをする。そんな気持ちでヨガに取り組んでみるのも良さそう!

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する