メーガン・マークル効果!イギリスでフェイスヨガが大人気!?

Getty Images

メーガン・マークル効果!イギリスでフェイスヨガが大人気!?

YOKO NAGASAKA
YOKO NAGASAKA
2018-04-23

いよいよ1か月後にヘンリー王子と結婚式を挙げるメーガン・マークル。現在36歳だけれど、キュートな笑顔がトレードマーク! 実はフェイスヨガにトライしていることが明らかに。

フェイスラインが整い、首のたるみも引き締めるフェイスヨガ

ヘンリー王子と婚約する前のインタビューで「フェイスヨガをやっているの」と告白していたメーガン・マークル。彼女が実践しているのは、エステティシャンのニコラ・ジョスが考案したもの。「彼女は内側から顔をすっきりさせてくれるの」「絶対効き目があるって誓うわ。やっているとバカな気分になるのはわかるけれど、続けているうちに自分の頬骨と顎のラインがすーーーーっきりしたのを実感したわ」と力を込めて語っている。
なかなか効果が実感できず、続けるのが難しいフェイスヨガ。でも最近シカゴのノースウェスター大学は新しい研究結果を発表。女性たちにフェイスヨガを20週間続けてもらったところ、平均3歳若返って見えるようになったそう! 
メーガンがやっていることが報じられると、イギリスではフェイスヨガへの注目度がアップ。イギリスのフェイスヨガのエキスパート、ダニエル・コリンズがオススメのエクササイズを紹介している。「体を動かすと肌が綺麗になり、体のラインが整います。フェイシャルヨガも同じ。鎖骨より上にある57の筋肉を動かすことで顔のラインが綺麗になります。頰に貼りを与え、ほうれい線を少なくし、たるんだ首の肌を引き締めます。マッサージもコラーゲンを増やし、リンパの流れを促進してくれるので美肌に効果があります」。1日20分、週に6日やるのが理想的ではあるけれど、なかなか20分を割くのは難しいもの。だからダニエルが1日2分程度で済む短いバージョンを紹介してくれている。メーガンのような笑顔を目指してトライしてみて!

ダニエル・コリンズのフェイスヨガメソッド1:

顎のラインをすっきりさせ、首のたるみをとるエクササイズ


・首を後ろに傾け、口を閉じる。舌を口の内部の上側にくっつけ、元の位置に戻す。これを繰り返す。
・首を後ろに傾け、唇を閉じて繰り返し破裂音を出す。
・首を後ろに傾け、鎖骨を抑え、大きく鼻から深呼吸する。

POINT

首を後ろに傾けるときは無理をしない。つらくない範囲で大丈夫!

ダニエル・コリンズのフェイスヨガメソッド2:

顔のシワを解消するエクササイズ


・眉間に人差し指をおき、プレス。その後一方方向に丸くマッサージ。反対方向にもマッサージする。偏頭痛や頭痛、眉間のシワを解消してくれる。
・両手の人差し指で眉間から髪の生え際まで直線を描き、上に引き上げる。これを繰り返す。おでこと眉間のシワを解消してくれる。
・両手の人差し指で眉間から、眉の上をマッサージ。次は眉間からおでこの中央、眉間から髪の生え際をマッサージする。

 

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する