意外? ハリウッド女優 エマ・ワトソンの「知られざる裏の顔」とは

BIGSTOCK

みんな大好き!エマ・ワトソンがヨガにハマった理由とは

YOKO NAGASAKA
YOKO NAGASAKA
2018-02-05

映画『ハリー・ポッター』シリーズで子役としてデビュー、今ではすっかり大人の女優になったエマ・ワトソン。昨年は映画『美女と野獣』も世界中で大ヒット、絶好調の彼女だけれど、なんと裏の顔が!

ヨガインストラクターの資格をもつエマ

それはヨガのインストラクター。映画『ハリー・ポッター』シリーズを卒業し、ブラウン大学で英米文学を勉強している頃に資格を取ったのだそう。エマ曰く「ハリウッドとはまったく関係のないことをするのが好きだったの。脳を違うやり方で使うものを見つけたかった」。小さい頃から映画界にいてずっと演技に取り組んでいた彼女にとっては、ヨガはいつもと違う頭の部分を動かせる貴重な時間だったみたい。またハードな勉強の気分転換にもなっていたそう。「ヨガのインストラクターの資格も取ったわ」というくらい夢中! 
「どこにいても安らぎを感じられる方法が欲しかったの。物理的に同じ場所にずっといるわけではないから」「親切な心を持つこと、ヘルシーな食生活をすること、体を定期的に動かすこと、これはセルフイメージを高めるのに役だつのよ」というエマ。世界中を駆け回りロケをしたり、映画の宣伝をしたりしている中、ヨガで心の平穏をキープしているもよう。ちなみにエマ曰く「フルタイムで女優をやりながら、バイトでヨガのインストラクターができるわね」。休みなく映画に出演しているから今は無理かもしれないけれど、エマの教えるヨガのクラス、ぜひ実現してほしい! 
 

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する