メーガン・マークルが愛用!高機能でエコフレンドリーなヨガマット、一体どこのもの?

Getty Images

メーガン・マークルが愛用!高機能でエコフレンドリーなヨガマット、一体どこのもの?

YOKO NAGASAKA
YOKO NAGASAKA
2018-04-16

いよいよ来月ヘンリー王子との結婚、プリンセスになるメーガン・マークル。公務で着たファッションが注目を集める中、愛用ヨガマットにも熱い視線が注がれている。

ママはヨガインストラクター、メーガン自身も熱心なヨギ!

熱心なヨギーとして知られるメーガン・マークル。ヘンリー王子の婚約者となった今は、気軽に外を出歩けなくなってしまったけれど、かつては母のドーリア・ラグランドと一緒にヨガスタジオに出かけたり、デニム姿でヨガのレッスンに行ったりする姿が目撃されていた。母ドーリアがヨガのインストラクターなので、メーガンもヨガに興味を持つようになったそう!
そんな彼女だからヨガマットにもこだわりが。使っているのは「Bヨガ」のヨガマット「Bマットエブリデイ」。

Bマット
メーガン・マークル愛用のヨガマット「Bマットエブリデイ」(Photo by Meghan's Mirror)

「Bヨガ」はカナダ生まれのヨガグッズブランドで、創設者のアンドレア・モリス自身も熱心なヨギ。両親がゴムの製造業に関わっていたというアンドレア。ある日両親が作っていたゴムの1種類がグリップ力に優れていて、しかもエコフレンドリーなものに気がついたそう。耐久性にも優れていて、ものを大切に使いたいという彼女自身の想いにもぴったりであることに気がついた彼女はこのゴムを使ってヨガマットを作ることを決意。そこから「Bマット」が生まれたそう。今ではシンプルなデザインと機能性でカナダやアメリカを中心に世界中のヨギたちに愛される存在に!
このマットを抱えて出かけるところをパパラッチに目撃されたこともあるメーガン。ちなみに重さは1.8キロで、クッション性があるのに軽いところも人気の理由だそう。メーガンが使っているのはチャコールグレーのもの。プリンセスの愛用グッズに興味のある人はチェックしてみて!

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

Bマット
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する