メーガン妃はスイカにアレをかける!スイカLOVEなセレブたちの#ちょい足しアイデア

Getty Images

メーガン妃はスイカにアレをかける!スイカLOVEなセレブたちの#ちょい足しアイデア

YOKO NAGASAKA
YOKO NAGASAKA
2018-06-12

いよいよ夏が近づき、スーパーマーケットでもスイカを見かける季節。実はこのスイカ、セレブたちに人気のフルーツだって知っていた?

スイカ好きで有名なのはビヨンセ。かつてレモネードで20キロ以上の減量に成功したビヨンセだけれど、次に夢中になったのはスイカのジュース。コールドプレススイカジュースブランド『WTRMLN WTR』に出資、パートナーにもなっている。

ビヨンセ
ビヨンセ(Photo by Getty Images)

スイカの果汁には水分補給を助けむくみを解消してくれるカリウムやアミノ酸、アンチエイジング効果のあるリコピンや美白の助けになるビタミンCがたくさん含まれている。まさに飲む美容液! ビヨンセが出資したことでますます注目を集める「WTRMLN WTR」。今年5月にはオリジナルに加えて新しいフレーバー3種類をリリース。チェリーの果汁、ジンジャー、レモンをプラスしたものを出している。同ブランドによるとレモンはビタミンCの補給にぴったり。ジンジャーは体の代謝を高めてくれるそう。またアメリカンチェリーは血液をサラサラにしてくれるそう。チェリーの赤い色はブドウの皮にも含まれているポリフェノールなのでアンチエイジング効果も!

 

WTRMLN WTRさん(@wtrmlnwtr)がシェアした投稿 - 2018年 5月月14日午前10時33分PDT

また、今世界で一番注目を集めていると言ってもいいメーガン妃もスイカが好物。

メーガン妃
メーガン妃(Photo by Getty Images)

かつてテレビ番組「トゥデイ」に出演したとき「スイカが前から大好きで、食べられるシーズンにはいつも楽しんでいる」とコメント。スイカのおいしいレシピ紹介も! 「そのまま食べてもおいしいけれど、サイコロ状に切ってフェタチーズと和えるの。そこにミントの葉を散らしてオリーブオイルを少しかけてみて」。夏にぴったりのサラダのメニュー! さらに「スイカにシナモンを少しかけるのもおいしいのよ。新鮮な味になるの」。日本では塩がおなじみだけれどシナモン! 次回スイカを食べるときに(ちょっぴりだけ)かけて試してみたい!

もう1人、面白いアレンジをしているのがヒラリー・ダフ。

ヒラリー・ダフ
ヒラリー・ダフ(Photo by Getty Images)

彼女は「スイカにタジンとライムをかけるのがおいしいの」。「タジン」は日本でも売っているタジン料理を作るのに適したスパイスミックス。コリアンダーやパセリ、レモンピール、ジンジャーなどが入っている。スイカが一気にエキゾチックなデザートになりそう。夏のエアコンで体がむくみがち、紫外線で肌がダメージを受けがちという女子にスイカはぴったりの美容食。ぜひ試してみて!

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ビヨンセ
メーガン妃
ヒラリー・ダフ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する