メーガン妃も大好き! パーティシーズンにオススメのアルコールは?

 メーガン妃も大好き! パーティシーズンにオススメのアルコールは?
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2018-12-08

いよいよ12月。忘年会やクリスマスパーティ、年末年始でお酒を飲む機会も増えるはず。そこで美にも効く、あのロイヤルファミリーも大好きなアルコールをご紹介。

広告

アンチエイジングにもうれしい効果が期待されるドリンクとは

赤ワイン
photo by pixabay

それは赤ワイン。赤ワインのポリフェノールがアンチエイジングに効く成分だということはご存知通り。赤ワインにはカテキン、フラボノイド、タンニン、アントシアニン、シンプルフェノール、レスベラトロールという様々な種類のポリフェノールが含まれていることが明らかになっている。ポリフェノールには抗酸化作用があり、体の活性酸素を除去してくれる。活性酸素とは体のサビ。呼吸によって取り込まれた酸素の一部が酸化したもので、体に悪影響を及ぼすそう。ストレスや紫外線、喫煙によってこの活性酸素は増加。すると肌のシミやニキビが増えたり、がん細胞を発生させたりすることもあるという。またフラボノイドは悪玉コレステロールを減らし血液をサラサラにしてくれる効果が。また年齢を重ねるに従って、筋肉を維持することは美容上も健康上も大切。レスベラトロールには筋肉をキープするのを助ける働きがあるそう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

赤ワイン