メーガン妃も大好き! パーティシーズンにオススメのアルコールは?

メーガン妃も大好き! パーティシーズンにオススメのアルコールは?
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2018-12-08

いよいよ12月。忘年会やクリスマスパーティ、年末年始でお酒を飲む機会も増えるはず。そこで美にも効く、あのロイヤルファミリーも大好きなアルコールをご紹介。

Google Newsでヨガジャーナルの記事が見つけやすくなります

Googleに登録する
広告

アンチエイジングにもうれしい効果が期待されるドリンクとは

赤ワイン
photo by pixabay

それは赤ワイン。赤ワインのポリフェノールがアンチエイジングに効く成分だということはご存知通り。赤ワインにはカテキン、フラボノイド、タンニン、アントシアニン、シンプルフェノール、レスベラトロールという様々な種類のポリフェノールが含まれていることが明らかになっている。ポリフェノールには抗酸化作用があり、体の活性酸素を除去してくれる。活性酸素とは体のサビ。呼吸によって取り込まれた酸素の一部が酸化したもので、体に悪影響を及ぼすそう。ストレスや紫外線、喫煙によってこの活性酸素は増加。すると肌のシミやニキビが増えたり、がん細胞を発生させたりすることもあるという。またフラボノイドは悪玉コレステロールを減らし血液をサラサラにしてくれる効果が。また年齢を重ねるに従って、筋肉を維持することは美容上も健康上も大切。レスベラトロールには筋肉をキープするのを助ける働きがあるそう。

ロイヤルファミリーも赤ワインがお好き?

今年世界でもっとも注目を集めた女性といっても過言ではないメーガン妃も赤ワインが大好き。女優時代には「ポテトフライとワインが私の弱点なの」と語っていたことも。赤ワインのためなら、チョコレートを使ったデザートも諦められるというから、赤ワインへの愛は本物! ちなみにお気に入りのワインはイタリア産のティニャネロ、アルゼンチン産のマルベック、フランス産のカベルネ・ソーヴィニヨン、オレゴン産のピノ・ノワールだそう。現在第1子妊娠中のメーガン妃。このクリスマスはワインが飲めなくてちょっぴりつらい思いをしている可能性が大。そしてもう1人、英国王室にはワインファンが。それはエリザベス女王。なんと毎日昼食にはワインをベースにしたカクテルを食前酒として楽しんでいるそう。今年92歳のエリザベス女王。鮮やかな色のドレスを着こなし、公務をバリバリこなすあのバイタリティは赤ワインのおかげかも。ちなみにグラス1、2杯で1日に必要なポリフェノールは十分摂取できるそう。美容にいいからといって飲み過ぎには要注意!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

Google Newsでヨガジャーナルの記事が見つけやすくなります

Googleに登録する
広告

RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

赤ワイン