メーガン妃も大好き! パーティシーズンにオススメのアルコールは?

Getty Images

メーガン妃も大好き! パーティシーズンにオススメのアルコールは?

長坂陽子
長坂陽子
2018-12-08

いよいよ12月。忘年会やクリスマスパーティ、年末年始でお酒を飲む機会も増えるはず。そこで美にも効く、あのロイヤルファミリーも大好きなアルコールをご紹介。

アンチエイジングにもうれしい効果が期待されるドリンクとは

赤ワイン
photo by pixabay

それは赤ワイン。赤ワインのポリフェノールがアンチエイジングに効く成分だということはご存知通り。赤ワインにはカテキン、フラボノイド、タンニン、アントシアニン、シンプルフェノール、レスベラトロールという様々な種類のポリフェノールが含まれていることが明らかになっている。ポリフェノールには抗酸化作用があり、体の活性酸素を除去してくれる。活性酸素とは体のサビ。呼吸によって取り込まれた酸素の一部が酸化したもので、体に悪影響を及ぼすそう。ストレスや紫外線、喫煙によってこの活性酸素は増加。すると肌のシミやニキビが増えたり、がん細胞を発生させたりすることもあるという。またフラボノイドは悪玉コレステロールを減らし血液をサラサラにしてくれる効果が。また年齢を重ねるに従って、筋肉を維持することは美容上も健康上も大切。レスベラトロールには筋肉をキープするのを助ける働きがあるそう。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

赤ワイン
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する