短時間で集中的に下腹ヤセ|Kellyのようなモデルボディになれるヨガポーズ

Nobuhiro Miyoshi (RELATION) 

短時間で集中的に下腹ヤセ|Kellyのようなモデルボディになれるヨガポーズ

「どうしてお腹ってヤセないの…」そんなふうにあきらめていませんか?下腹部をピンポイントにシェイプして、美しいお腹を蘇らせましょう!教えてくれたのは、Udaya yoga studio主宰の柳本和也先生。

舟のポーズアレンジ~片足を上げて下腹部筋にフォーカス~

つま先立ち+片足上げのアレンジにより、下腹部をピンポイントに刺激します!

HOW TO

1.膝を曲げた体育座りから、かかとを少し浮かせてつま先立ちに。吸いながら骨盤を立てて両手を空に伸ばし、背骨も上へ引き上げる。

舟のポーズのアレンジ
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION) 

2.いったん息を吐き、吸いながら右足を上げてそのまま3呼吸。きつい人は上げた右膝が少し曲がってもOK。左足も①から同様に。

舟のポーズのアレンジ
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION) 

POINT
腰を丸めず骨盤をしっかり立てて行うことがポイント。膝は、骨盤が後傾しないぎりぎりのところで曲げるようにしてみて。

Photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)
Hair&make-up by Yuka Noguchi (ROI)
Text by Ayako Minato
Illustrations by Nana Suzuki

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舟のポーズのアレンジ
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