Kellyが指南!【仰向け5分】股関節の歪みを整え、太もものたるみをスッキリさせるヨガポーズ

Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

Kellyが指南!【仰向け5分】股関節の歪みを整え、太もものたるみをスッキリさせるヨガポーズ

股関節や太腿がこわばりを感じたら、骨盤が歪んでいるかも。ゆがみは不調だけでなく、体のたるみにもつながります。歪んだ骨盤を整える、リラックス効果の高い仰向けのヨガポーズを、モデルでヨガインストラクターの資格ももつKelly先生に教えてもらいました。

骨盤矯正&太腿のたるみをスッキリ!

合せきのポーズで股関節、鼠蹊部、太腿まわりのこわばりをじっくりほぐし、橋のポーズで腿全体を引き締めます。美脚に導く骨盤矯正にも効果的。

HOW TO

1.仰向けになったら膝を立てて、両手はサイドに伸ばしておく。まずは筋肉や股関節をゆるめたいので全身をリラックスさせてから2へ。

Kelly
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

2.両膝を外側に倒し、足裏を合わせたらダランと脱力。重力に任せて膝を沈めながら5呼吸。下半身を左右にグラグラ揺らしてもOK。

Kelly
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3.再び膝を立てて足を腰幅に開き、息を吸いながら下腹部からお尻をゆっくり持ち上げて、肩から膝までを一直線にして5呼吸。

Kelly
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

これはNG...腹筋が使えず腰が反っていたり、お尻が落ちてしまうと効果が出ない。

Kelly
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

Kelly's Advice!

お尻に力を入れてかかとで床を押して。3は、背骨はまっすぐに。腹筋を利かせて、お尻にも力を入れて、かかとで床を押せば美脚効果が倍増!」

 

教えてくれたのは…Kellyさん

健康的な明るさが魅力のモデルとしてファッション誌「CLASSY.」「BAILA」のレギュラーモデルの他、ファッションショー、TV、広告等、様々なメディアで活躍中。RYT200、スーパーフードマイスター、ローフードマイスター1級等の資格を持ち、そのヘルシーなライフスタイルも多くの女性から高い支持を受けている。

Photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)
Hair & make-up by Mayumi Tsuchiya(FIX-UP)
Text by Ayako Minato

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