モデルKelly考案!美ボディメソッド4:ビキニ映えするくびれBODYに!腹斜筋を引き締めよう

NOBUHIRO MIYOSHI

モデルKelly考案!美ボディメソッド4:ビキニ映えするくびれBODYに!腹斜筋を引き締めよう

「くびれがない!?」と焦って、とりあえず腹筋運動を始めていませんか? 実はくびれを作るのは、体幹の中でも側面にある腹斜筋。やみくもに行うより即効性が期待できるのが、Kellyさん考案の腹斜筋引き締めワーク。夏の海、太陽に負けない美BODYで輝いて♡

体側の動きをスムーズに

体側を伸縮させるエクササイズで、ふだん動きの少ない脇腹を積極的に刺激。肘と膝を体の真横に上げて行いましょう。

HOW TO

1.右脚を下に横向きになり、膝を90度に曲げる。床に右肘をつき、上体を持ち上げる。左膝を伸ばして上げ、床と平行の高さに。左手を耳にあてて胸を開く。

Kelly
photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION) 

2.お腹に力を入れて右の脇腹を引き上げながら、左肘と左膝を近づけて、離す、動きを繰り返す。反対側も同様に行う。左右10回×3セット

Kelly
photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION) 

POINT

腰が落ちて前かがみになると、肘と膝が下がり、腹斜筋を使えない。脇腹を引き上げ、胸を開く姿勢をキープして。

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Hair&make-up by Yuka Noguchi
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.49掲載

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