コアマッスルがメラメラ…腹筋に効かせる燃焼系ヨガポーズ7選

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コアマッスルがメラメラ…腹筋に効かせる燃焼系ヨガポーズ7選

体が冷えると基礎代謝が落ち、ヤセにくい体に。逆に言えば、基礎代謝が上がると自然とヤセやすくなります。ヨガティーチャーの伊藤ゆり先生に教えていただいたポーズで、コアマッスルにしっかり効かせて体の内側から温かく、代謝のいい体を作りましょう!

後屈の動きを取り入れて背骨を刺激すると同時に、体側をしっかり使います。全身をダイナミックに動かし、呼吸を深く行うことで、うっすら汗がにじむ上級編。

1.ベイビーコブラ

脂肪燃焼系ヨガ
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

足の甲を床につき、指先をバストトップの位置におき胸を引き上げる。腹筋と背筋を意識し、お腹を背骨に引き寄せる。

POINT

脂肪燃焼系ヨガ
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

頭蓋骨の付け根を柔らかく保つ。背骨が伸びにくくなるので、あごは上げない。

Photos by Shoko Matsuhashi
Hair&make-up Aya Hirokawa
Text by Ai Kitabayashi Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.42掲載

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脂肪燃焼系ヨガ
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