コアマッスルがメラメラ…腹筋に効かせる燃焼系ヨガポーズ7選

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コアマッスルがメラメラ…腹筋に効かせる燃焼系ヨガポーズ7選

2.プランクポーズ

脂肪燃焼系ヨガ
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

両腕を肩幅に開き、肩の下に肘をおく。つま先を立て体を持ち上げ、尾骨から頭までを一直線に。

POINT

脂肪燃焼系ヨガ
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

腕だけに頼りすぎない。内腿同士を近づけるように力を入れると、姿勢が安定する。

3.サイドプランク

脂肪燃焼系ヨガ
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

右肩の下に肘をおき、体を左に向け足首は90度に曲げる。左手を腰におきお尻を持ち上げ、安定したら上へ伸ばす。

POINT

脂肪燃焼系ヨガ
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

おへそを背中に近付けるようにへこませ、下側の脇腹を持ち上げる。腰を引かず、また腰が反らないように。

Photos by Shoko Matsuhashi
Hair&make-up Aya Hirokawa
Text by Ai Kitabayashi Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.42掲載

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脂肪燃焼系ヨガ
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