モデルKelly考案!美ボディメソッド3:姿勢を整えて背中美人に!背筋を鍛える3つの方法

NOBUHIRO MIYOSHI

モデルKelly考案!美ボディメソッド3:姿勢を整えて背中美人に!背筋を鍛える3つの方法

知らず知らずのうちに肉がついてしまう背中。「背中に年齢が出る」と言われるように、背中が丸まって猫背になっていたり、背肉がついていたりするだけで「老け見え」してしまいます。「老け見え」を回避するためには、背中の筋肉を鍛えることがポイント!ということで、モデルのKellyさんに、美しい後屈が描ける、しなやかな背筋力のつけ方を教えてもらいました。それぞれ1分でできるので是非トライしてみて!

背骨の柔軟性を高めよう

アップドッグからダウンドッグへ、背骨を柔軟に動かして。背骨を整えながら、背骨まわりの筋肉の緊張をほぐします。

HOW TO

1.うつ伏せで、足を腰幅に開く。胸の横に手を置き、手のひらと足の甲で床を押しながら上体を持ち上げる。胸を開いて姿勢をキープ。

Kelly
photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION) 

2.1の姿勢から爪先を返して、お尻を高く持ち上げ、背骨を伸ばす。目線をおへそに向けてキープ。1、2を繰り返し行う。各10秒×5セット 

Kelly
photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION) 

POINT

ポーズ中は、手の親指と人差し指の間に体重をかけて床を強く押して。肩が詰まらず、背骨を伸ばしやすくなる。

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Hair&make-up by Yuka Noguchi
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.49掲載

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