息するだけでお腹ヤセ!火の呼吸「アグニサーラ」でお腹の脂肪を燃焼させよう

Nobuhiro Miyosh(RELATION)

息するだけでお腹ヤセ!火の呼吸「アグニサーラ」でお腹の脂肪を燃焼させよう

激しい運動が苦手な人も取り組みやすい、呼吸による脂肪燃焼法を知っていますか?ヨガの『火』の要素が強い呼吸法「アグニサーラ」を、呼吸法デザインセンター代表のシュミッツ千栄子先生に教えてもらいました。呼吸で、不要な脂肪を燃やしましょう!

「アグニサーラ」で下腹部に強力アプローチ

息を吐き切った状態で息を止め、腹筋を前後にペコペコと動かします。腹筋に負荷をかけて動かすため、下腹の引き締め効果が絶大! お腹についている脂肪も強力に燃やし、ネガティブマインドまでも取り除きます。

HOW TO

1.安楽座になり、背筋を伸ばし、軽くあごを引く。手は膝の上におき、手のひらを天井に向ける。呼吸を行うときは、目を軽く閉じて。

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Photo by Nobuhiro Miyosh(RELATION)

POINT:姿勢のポイントは、尾骨を床と垂直に保つこと。背筋は、まっすぐに伸ばして。

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2.鼻から息をゆっくりと吐き切り、息を止める。その状態で腹筋を使い、お腹を凹める出すの前後の動きを繰り返す。苦しくなる手前で息を吸い、腹筋をゆるめてリラックスし、自然呼吸に戻して。

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教えてくれたのは...シュミッツ千栄子先生

シュミッツ千栄子呼吸法デザインセンター。上智大学公開講座講師。アメリカでTM瞑想を学び、帰国後、インド、欧米、アジア他で呼吸法を学ぶ。呼吸法の第一人者としてテレビや雑誌などで幅広く活躍中。スポーツ選手の減量指導も行う。

モデルを務めたのは...池田莉子さん

モデル。ヨガインストラクター。雑誌や広告などで活躍するとともに、ヨガ講師としてヨガの魅力を広く伝えている。

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Hair & make-up by Manami Yaginuma( P-cott
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.41掲載

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