アラフォーヨガ初心者!本田ゆうすけのインド修行記 【新たな決意編♯15】

 アラフォーヨガ初心者!本田ゆうすけのインド修行記 【新たな決意編♯15】
本田ゆうすけのインド修行記
本田雄介
本田雄介
2019-04-06
広告

話を戻すと、このRYT500の合宿が、同じ場所で続けて2ヶ月間行われるというのです。開催実績が少ないため、プログラム代もかなり抑えているとのこと。その、総額は…プログラム代+ホテル宿泊費+渡航費=約¥400,000。他に必要があるとすれば、昼食代や日用品、お土産代くらい。プログラム内容としては、古来のアシュタンガヨガハタヨガについて深く学んでいくことが中心とのこと。

RYT200の合宿も終盤に向かう中、まだまだ自信の持てないアラフォーにとって、大変魅力的なお話でした。あまりにも自分の実力が無さすぎて、資格に頼る気持ちもあったかもしれません。ともあれ、話を聞いた段階で、ほぼ自分の中では即決でした。一番の問題は、RYT200が終わった後、新しい会社へ転職が決まっていること。僕はその会社でヨガインストラクターを目指すにあたり、インドまで資格を取りに来ているのです。このへんの経緯は、連載1回目をご覧くださいm(__)m

少しの間考えてから、社長に電話をしました。しかもインドからのL○NE無料通話です。通信の進歩とはすごいものですね(笑)。普段つながりの悪いホテルのWi-Fiも、なんとか頑張ってくれました。そして、話は5分も経たずに終了。

「社長、実はこうこうこんな状況でして、RYT500まで取りたいので、入社を遅らせて頂きたいのですが。」

「そうなんだ。まぁとっておいて損は無いしね。いいよ〜。」

社長、話が早い!(笑)

とまぁこんな具合で、インド合宿はRYT500へと続くことになりました。また新たな仲間やハプニングが待ち受けているのですが…それはまた後のお話で。

本田ゆうすけ
RYT500の合宿も決め、新たな目標にワクワク。この日はお高めのレストランで朝食
インド
この素敵な場所で、プラス2ヶ月!

さあ、それでは今週も“インドあるある”で締めていきたいと思います!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ヨガポーズ
インド
本田ゆうすけ
インド
インド
インド
インド
インド