アラフォーヨガ初心者!本田ゆうすけのインド修行記 【非日常的な日常編♯16】

Nanayo Suzuki

アラフォーヨガ初心者!本田ゆうすけのインド修行記 【非日常的な日常編♯16】

本田雄介
本田雄介
2019-04-20

アラフォー体ガチガチのヨガ初心者、本田ゆうすけさんが本場インドでRYT500を取得するまでの波乱万丈!?エピソードをお届けする人気連載。今回は、日本では考えられないインドの風習、生と死の境界線があまり感じられないインドの火葬場についてなど、リアルなインドの文化をお届けします。隔週土曜更新。

もともとRYT200を取得するために参加した、インドのヨガ合宿。タイミングよくRYT500も開催するという話を聞き、ほぼ即決で参加を申し込みました。前回はその経緯についてのお話。自身のさらなる成長に期待し、決意を新たにしたのでした。RYT200の合宿後に十日ほど帰国し、再度インドでRYT500の合宿に参加をします!

一方で、当時の問題といえば、連日お腹を下しっぱなしということ。毎日のカレー(もしくはカレーに似たスパイシーなもの)にもゲンナリ。衛生面がいまいちなインド、お腹を壊す原因は定かではありません。歯磨きの時に使う水道水かもしれませんし、ホテルの食事、道端で買うフルーツ、思い当たる節はいくらでもあります。スタッフが、注文されたチャイ(インド式ミルクティー)に指を突っ込んで味見していたり、スプーンには洗えばすぐとれるような汚れがついていたり…。飲食に限らず、気候・住環境においても、いろいろどうにかしたい事がたくさん。RYT500合宿に向けて、対策を練り始めるゆうすけでした(^_^;)

本田ゆうすけ
朝食はカレーじゃありません。パンとスープ、ヨーグルト。チャイも付いてます

カオス大国インド。日本では考えられない風習に、カルチャーショックを受けることも多々あります。今回は、そのうちの一つを紹介します。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

本田ゆうすけ
本田ゆうすけ
本田ゆうすけ
本田ゆうすけ
本田ゆうすけ
本田ゆうすけ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する