アラフォーヨガ初心者!本田ゆうすけのインド修行記【実際どうなの?インド編 ♯8】

 アラフォーヨガ初心者!本田ゆうすけのインド修行記【実際どうなの?インド編 ♯8】
本田ゆうすけのインド修行記
本田雄介
本田雄介
2019-01-19

アラフォー体ガチガチのヨガ初心者、本田ゆうすけさんが本場インドでRYT500を取得するまでの波乱万丈!?エピソードをお届けする人気連載。今回は、インドへのヨガ修行を考えている人が心配するであろう「不衛生」「危険」などインドのマイナスイメージに切り込んでいきます。どう防いだらいいのか、トラブルの対処法など、リアルなインドの実情は必見! 毎週土曜更新。

広告

前回はヨガ合宿での休日の過ごし方を、いくつかお話させてもらいました。観光に行くもよし、ただただダラダラするのもよし。結局、仲間とおしゃべりして笑ってる時が、1番思い出に残ったりするんですけどね。

人間て勝手なもので、自分で望んで合宿に参加しているのに、「もう筋肉パンパンで無理~」「明日休みたーい!」と言い出したりもします(^^; でも休日を挟んでリフレッシュすると、モチベーションも復活していたりして。あんまり根を詰めすぎても逆効果なことが多いので、やっぱり何事もバランスが大事ですね!

インドのリトリート
屋上でワイワイしてるだけでも、リフレッシュできます
ワゴンの車内
休日にお出かけした際のワゴン車内。荷台も使って乗れるだけ乗せられる

さて、そんな楽しい休日も過ごすわけですが、忘れちゃいけないのは、「ここはインドである」ということ。皆さんはどんなイメージをインドに持っていますか? 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

インドのリトリート
ワゴンの車内
インドのスカーフ
インドカレー
インドの市場
精肉店へ運ばれるニワトリ
インドの焼きそばチョウメン
インドの街並み
インドの動物
インドのゴミ捨て場
インド
ジャガンナート寺院