アラフォーヨガ初心者!本田ゆうすけのインド修行記 【新たな決意編♯15】

本田ゆうすけのインド修行記

アラフォーヨガ初心者!本田ゆうすけのインド修行記 【新たな決意編♯15】

本田雄介
本田雄介
2019-04-06

アラフォー体ガチガチのヨガ初心者、本田ゆうすけさんが本場インドでRYT500を取得するまでの波乱万丈!?エピソードをお届けする人気連載。今回は、RYT500について。RYT200との具体的な違いとは? なぜゆうすけ氏は取得を決意したのか…そして、転職予定先の社長が放った衝撃の一言とは…? 隔週土曜更新。

ヨガ経験もほぼゼロ、体ガチガチのアラフォーが、インドで3週間ヨガを続けたらどうなったか? 前回の【途中経過を報告します編】をご覧ください。

「ヨガ始めたいけど体が硬いしなぁ…」「人よりできないと恥ずかしい…」と、一歩踏み出せずにいる方にも、参考にして頂きたいと思います。最初は恥ずかしいかもしれませんが、きっと周りの人たちも優しく迎えてくれます。人と比べず、自分の体や心に向かい合っていきましょう!

と、いい感じに言ってはみましたが。多少は体に変化が出てきたといっても、「インストラクター」を名乗るには、まだまだ心もとない状態。職業としてやっていくには、自分の足りなさばかりが目につきます。心身ともに更なる成長が求められるアラフォーです^^;

ヨガポーズ
まだまだポーズもぎこちない
インド
近くの海で物思うアラフォー。果たしてこのままでよいのか?

そんな中、コーディネーターS氏から、あるお話を聞きました。それは、僕たちが参加しているRYT200の合宿が終わった10日後に、RYT500の合宿コースも開催されるということ。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

インド
インド
ヨガポーズ
本田ゆうすけ
インド
インド
インド
インド
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する