アラフォーヨガ初心者!本田ゆうすけのインド修行記【インドの休日編 ♯7】

本田ゆうすけのインド修行記

アラフォーヨガ初心者!本田ゆうすけのインド修行記【インドの休日編 ♯7】

本田雄介
本田雄介
2019-01-12

アラフォー体ガチガチのヨガ初心者、本田ゆうすけさんが本場インドでRYT500を取得するまでの波乱万丈!?エピソードをお届けする人気連載。今回は、1週間のカリキュラムを終えた土曜の夜&完全オフの日曜日の過ごし方など、インドでのスクールライフをお届け! 毎週土曜更新。

前回お伝えしたヨガの浄化法。中でも苦労したのが、鼻から口へと細い管を通す“スートラネティ”という浄化法でした。「管がつっかえてうまく挿入できなくて…」という方!挿入角度は上向きより正面に向かうイメージがよいですよ!「口のあたりまで管は通って来てるんだけど、えずいちゃってキャッチできない…」という方!降りてきた管を舌の根元で押し出すようにすると、やりやすいですよ!
以上、需要があるかどうか怪しいスートラネティの補足アドバイスでした(笑)。

土曜も朝以降は他の日とほぼ同じルーティーン。午前中に哲学などの座学、夕方の実践クラス(アーサナプラーナーヤーマ 等)と続きます。
疲労が蓄積される土曜日。金曜日には「エクササイズデー」として、筋トレ要素の強い動きも多いので、なおさら体はバキバキです。この際もプラカーシュ先生のSっ気が発揮されます。

インドのヨガレッスン
笑顔溢れるレッスン風景。なんだかんだみんなプラカーシュ先生が大好き!

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

チリカ湖遊覧
サリー
インドの街中
インドのビーチ
土曜夜の食事会。写真はカフェの屋上にて。
インドのヨガレッスン
インドの蟹カレー
インドでヨガポーズ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する