ハワイの人たちが長生きで幸せなのはなぜ?

Photo by YogaHawaiiMagazine.com

ハワイの人たちが長生きで幸せなのはなぜ?

「ハワイに住めるなんてラッキー」とは本当だ。この島は知らないうちに、私たちの日々の姿勢を正し、その奇跡に気付くよういざなっている。この奇跡は長寿につながる健康に役立つ不思議な力に満ちている。でも、すべてを吸収しながら、「奇跡の力」を味わい、維持する方法を知るためにはどうしたらいいのだろう?

素晴らしい奇跡の瞬間を得るためにハワイに住む必要がないことは誰もが知っている。長生きして、より幸せで意味のある人生を送るためにできることは、いろいろとある(食生活だけでなく)、というのが世界的な動きだ。この動きはヨガと呼ばれ、世界中のクラス、トレーニング、リトリートやフェスティバルで行われている。

ハワイ
@YogaHawaiiMagazine.com

今日、たくさんの人々が、心のゆとりの持ち方を知ることによる、一瞬一瞬の奇跡を活用し、味わい、維持する方法の学びに関心を持っている。彼らはこれをヨガのポーズ、呼吸や瞑想を通して実行している。ヨギたちはせかせかして、負担が掛かった心は、興奮しすぎた神経と同じだ、と昔から知っている。神経がストレスを感じて、「過活動」状態では、食べ物の消化も悪く、心拍数も落ち着かず、その一瞬の美しさを吸収することもできない。

ストレスは誰にでもあることで、皆影響を受けているが、本当にペースを落として、リラックスして「つながる」ために、自ら選んで行動することはできる。ハワイの島々はそうした姿勢を自然と招き寄せてくれる。もしもこうしたことをより頻繁に行うようにしたらどうだろう?もしも私たちが一瞬一瞬にもっと意識的でマインドフルだったら?もしもその瞬間を味わう方法を知ることができたら?それは生活の質だけでなく、長生きできるということではないだろうか?

Article from YogaHawaiiMagazine.com

  • 2
  • /
  • 2

Translated by Hiroe Humphreys

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ハワイ
ハワイ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する