セックスレスを解消!性的な気持ちを刺激するヨガポーズ
パートナーに対して、怒りや憤り、非難の感情を感じていないだろうか? 我慢していないだろうか? あなたが体の奥のほうにしまいこんだ欲求を目覚めさせたいなら、チャクラのパワーを借りてみよう。ヨガ指導者ジゼル・マリが、あなたが前に進むのを手助けする方法を教えてくれた。
パートナーとの結びつきに関係する「へそ下のチャクラ」
「へそ下の仙骨のあたりのエリアは、創造的な試みや、性的な関係を含めたパートナーとの結びつきに関係するところなの」とマリは言う。
「前屈や股関節を開くポーズによって奥深いところが解放されるの。それがこのチャクラへの働きかけから出てきやすい憤り、怒り、非難などの感情に対処する手助けとなるのよ」
パスチモッターナーサナ(座位の前屈)
床に座り、脚を前に伸ばしたダンダーサナ(杖のポーズ)をとる。息を吸い、胴体を長く伸ばしたまま股関節のところから体を前に倒し、尾骨を骨盤の背面から離すように長く伸ばす。肘を完全に伸ばしたまま足の外側をつかむ。できないときには、足にストラップをかけてつかむようにする。息を吸うごとに胴体を少し引き上げて伸ばし、息を吐くごとにもう少し体の力を抜いて完全な前屈へと入る。1〜3分ぐらい保つ。
教えてくれたのは…ジゼル・マリ先生
ベイエリアをベースにするヨガ指導者、モデル。世界中のヨガスタジオ、イベント、フェスティバルで指導。シャロン・ガノン、デビッド・ライフ、サラ・パワーズ、ジャイ・ウタールに学ぶ。ジバムクティヨガのアドバンス・トレーニングを修了し、同スクールのティーチャー・トレーニングで指導し、これから指導を始める人のメンターも務めた。母、妻でもあり、犬4匹とカエル2匹を飼う。
ライター
ミーガン・ラビット。『ヨガジャーナル』のシニア・エディターを務めている。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く