「手の指先や足先が冷たい…」冷え性さん必見!体温を上げてくれるヨガポーズって?

 「手の指先や足先が冷たい…」冷え性さん必見!体温を上げてくれるヨガポーズって?
Adobe Stock

暑さ寒さも彼岸まで、急に秋が深まってきましたね。つい最近まで猛暑はいつまで続くのかと思っていたら、衣替えをしなきゃと思わせるような気候になりました。これからの季節、気を付けたいのは身体の冷え。今回は身体を温めてくれるヨガポーズをご紹介していきます。

広告

毎日体温測っていますか?

体温計
photo by Adobe Stock

新型コロナウイルスの影響もあって、検温をする機会も増えたかもしれません。検温は毎日同じタイミングにすることをオススメします。1日3回検温したいところですが、なかなか難しい方も多いでしょう。朝起きたときの検温は習慣づけてみましょう。平熱の平均は36.5~37.1度と言われています。しかし低体温の人が増えているのが現状です。原因の1つは筋力不足。体温が低いと免疫力も落ち、ウイルスや細菌に負けやすい身体になってしまいます。これからご紹介するヨガポーズを行って体を温め、風邪を引きにくい身体に変えていきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

体温計
ダウンドッグ