バーンアウト(燃え尽き症候群)を乗り越えるための5つのヨガポーズ

 バーンアウト(燃え尽き症候群)を乗り越えるための5つのヨガポーズ
YJ US
広告

3 簡単な立位前屈(ウッタナーサナ)

女神のポーズから、足を押してゆっくりと足をまっすぐにし、足を腰幅の距離に離して、穏やかな前屈の準備を整えます。ひざを柔らかく曲げて、腕を引き上げて吊るすか、腰の後ろで手を組んで肩を広げます。 頭のてっぺんを床に向けて下げた状態で、5〜8回呼吸します。これは、首、肩、背中上部の緊張をほぐすのに最適な姿勢です。このエリアの緊張を解放し始めると、心から緊張を解放することができます。(ブランドン・スプラット)

立位前屈
photo by YJ US

 

4 猫のポーズ(マルジャリャーサナ)/ 牛のポーズ(ビティラーサナ)

立位前屈から、足を後ろにステップバックし、膝を下げてテーブルトップの姿勢になります。手は肩の下に置き、腰は膝の上に積み重ねます。吸う息で背骨をアーチ状にし、鎖骨を広げて目線を上げます。吐く息で背骨を丸め、肩を広げて、足の間から後方を見ます。 3〜5回繰り返しましょう、またはあなたが最も快適に感じる回数でも良いでしょう。

POINT:手首や前腕をよりしっかりと伸ばすために、滑らかなヒップサークルを行ったり、手首をひっくり返して前向きにしたりすることもできます。 あなたにとって快適なことを行ってください。(ブランドン・スプラット)

キャットアンドカウ
photo by YJ US

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Translated by Hanae Yamaguchi



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

三日月のポーズ
マラーサナ
立位前屈
キャットアンドカウ
子供のポーズ