ラクして痩せるはもう古い?トレジョ必見!体に効かせるヨガしよう

 ラクして痩せるはもう古い?トレジョ必見!体に効かせるヨガしよう
Photo by Jonathan Borba on Unsplash
須藤玲子
須藤玲子
2020-04-01

筋トレに興味を示す女子が増えている今日この頃。「ラクして痩せる」時代は終わったのでしょうか?トレーニングもいいけれど、マシンやトレーニンググッズがなくてもヨガで美しい筋肉を作って、引き締めることが可能です。動いて結果を出したいトレーニング女子(トレジョ)、もう少し引き締めたいダイエット女子にもヨガをおすすめします!基本のヨガポーズをアレンジして、身体に効かせる動きに変えてみましょう!

広告

ヨガのおすすめポイント

ヨガは、リラックスや柔軟性を高めるストレッチのように思われがちですが、それはたくさんある要素の一つにすぎません。ヨガにはターゲットとなる筋肉を使って動く、フィジカルな面もあります。ダイナミックな動きをする種類のヨガは、全身の筋肉をバランスよく使う自重トレーニングのようなもの。体の内側に意識を向けると同時に、内側にあるインナーマッスルもしっかり使います。そのため、筋肉で体を大きくするのではなく、引き締まったしなやかボディができあがるのです。また、呼吸で動くヨガは、脂肪燃焼に効果的な有酸素運動であり、ダイエット女子の強い味方です! 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

プランクポーズ
ダウンドッグ