【トレーニング動画】美脚&美尻を手に入れる1分簡単エクササイズ

Adobe Stock

【トレーニング動画】美脚&美尻を手に入れる1分簡単エクササイズ

伊藤香奈
伊藤香奈
2020-05-02

脚もお尻も、つながってる。だから美脚も美尻も一緒に叶えたい!そんなよくばり女子にオススメのおうちトレーニングをご紹介。動画もあるので一緒にトライしてみましょう!

美脚と美尻を両方手に入れよう!

脚が細くてもお尻が垂れてたらがっかりだし、お尻がプリンとしても下半身がむくんでいたら格好悪い。お尻も足もキレイにしたい!というよくばりさんにオススメの美脚&美尻トレーニング。準備は椅子を1脚用意するだけです。さぁ、一緒にトライしてみましょう。

 

1.椅子に両手をついたら、かかとの上にお尻がくる位置にセットします

腰をそらさないように、下腹部も軽く引き入れておきましょう。

2.片方の脚を上に持ち上げます

軸足は、つま先・膝を椅子の方向に向けておくように意識します。

3.股関節を横に開いておへそを横に見せるようにします

お尻周りの筋肉をきゅっと引き締める意識で行います。足を上げる角度は自分で調整しながら、「キク~!」という位置で行いましょう。

脚を伸ばしたまま行うのがつらい場合は、膝を曲げて行いましょう。

4.終わったら緩める

10回程度終わったら、もう片方の足も行います。両足とも終わったら、軽く膝を曲げて立ち、膝~お尻周りをシェイクして緩めましょう。

地味にお尻周り~腿周りに効くエクササイズ。日常の中でもすき間時間に取り入れていきたいですね。

ライター/伊藤香奈
ヨガビジネスアドバイザー、ヨガインストラクター、ヨガライター、会社員。ハワイでヨガインストラクターの資格を取得後、ヨガマットブランドにて新規ヨガイベントの立ち上げや新人講師発掘オーディションのプロデュース責任者等を歴任。800人以上のインストラクターと出会い、現在ヨガ雑誌やイベントの第一線で活躍するインストラクターを数多く育成・輩出する。2017年にヨガインストラクターのビジネスサポートを行う「ヨガビジネスアドバイザー」として独立。ビジネス講座やマンツーマンのコンサルティングを通して、ヨガインストラクターの活躍を裏から支えている。Instagram:@itokana45

動画出演/西畑亜美

様々なヨガのスタイルを学び、筋膜リリースやピラティスのメゾットを合わせて、スタイルが気になる女性のボディメイクや、身体を柔らかくしたい男性に向けたアプローチを得意とする。都内ヨガスタジオでのレギュラーレッスンに加え、神宮ヨガ・虎ノ門ヒルズヨガ等、1000人規模のイベントでも講師担当。また雑誌や動画メディア監修、モデル出演など活動の幅を広げる。Instagram:@ami0106

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する