【動画】下腹部のお肉をごっそり落とす!Marina Takewakiさんの3分間エクササイズ

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【動画】下腹部のお肉をごっそり落とす!Marina Takewakiさんの3分間エクササイズ

水着の季節を前に今年こそシェイプしたいのが下腹部のお肉。YouTubeのダイエット動画がブレイク中のMarinaさんと一緒に、下腹部を集中的にトレーニングしましょう。

今回ご紹介するエクササイズは、腰を守りながら下腹部にしっかりアプローチできるのが特徴。呼吸を止めず、下腹部に意識を向けながら行うと効果的です。仰向けの状態で体を安定させて行うので、体幹が弱い人もチャレンジしやすいはず!

寝たままエクササイズで下腹を凹ませる!

 

やり方

1.仰向けになり両膝を立て、両腕を肩の高さで真横に伸ばして準備する。

2.脚を持ち上げて両膝を90度に曲げ、下腹部を意識しながら左右に倒す。両手で床を軽く押して肩が浮かないように注意し、倒したときに脚が床につかなくてもOK。

3.両肘を肩の下にセットし、自転車をこぐように脚を動かす。視線はつま先を捉え、顎を引くと下腹部に力が入りやすい。

4.息を吐きながら両脚を揃えた状態で伸ばし、吸いながら膝を胸に引き寄せる。

5最後は左右の脚を交互に上下させる。脚は伸ばし切らず、床につくぎりぎりの所まで下ろす。視線はつま先を捉え顎を引く。

ポイント

・脚を左右に倒すとき、膝を胸に近づけすぎると下腹部に力が入らないため膝と腰は90度をキープする。

・両膝を伸ばす&胸に引き寄せる動きでは、背中が反るのを防ぐために顎を引く。

 

教えてくれたのは...Marina Takewakiさん

YouTubeの「Marina Takewaki」で思わず一緒にやりたくなるエクササイズや、健康的なライフスタイルを発信するフィットネス系クリエイター。「心も身体も健康に」をモットーとし、発信するフィットネス動画は運動が苦手な人でもハマる視聴者が続出中!

text by Ai Kitabayashi

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