POSE & BODY
内もも痩せに効果的なヨガポーズ|ワシのポーズのアレンジで痩せにくい太ももを引き締めよう!
太ももを細くしたいなら、太ももの内側の筋肉を鍛えるのがポイント。内もも同士を押しあう「ワシのポーズのアレンジ」で効率的に刺激して鍛えましょう。スタジオ・ヨギーのエグゼクティブ・ディレクター、ヤスシ先生に教えてもらいました。
広告
ワシのポーズのアレンジ:内もも同士を刺激し合い、余分な脂肪にアプローチ!
HOW TO
1.ブロック(ブロックがなければ分厚い本や雑誌などを重ねても)を用意。背筋を伸ばして立ち、腰に手をあてる。背筋を伸ばしたまま膝を深く曲げる。
2.右脚を左脚に絡め、ブロックに足をのせる。内腿同士を寄せ合い3呼吸キープ。反対側も同様に。
3.1~2を3回繰り返す。
脂肪燃焼ポイント
絡めた脚の内もも同士を押し合うことで、効率よく内ももを刺激できる。
教えてくれたのは...ヤスシ先生
スタジオ・ヨギーのエグゼクティブ・ディレクター。1987年よりニューヨーク在住。日米を往復しヨガ指導者として後進の育成に努める。
モデルを務めたのは...伊藤ニーナさん
「GINGER」(幻冬舎)、「CLASSY.」(光文社)など様々な雑誌で活躍中。「TOKYO GIRLS COLLECTION」など大型ファッションイベントにも多数出演している。Instagram⇒@ninaitoh
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く