【トレーニング動画】バンクーバー発!たった4分でたるまないお尻を作るヒップアップトレーニング

photo by Zoran Zonde Stojanovski on Unsplash

【トレーニング動画】バンクーバー発!たった4分でたるまないお尻を作るヒップアップトレーニング

ヨガウェアを着たときにヒップラインのたるみが気になる……。そんなヨギは、カナダ・バンクーバー在住のヨガインストラクター窪田有紗さんの動画を参加に、キュッと上がった美尻を作るヒップアップトレーニングを習慣にしてみて。

加齢や体重の増加に加え、デスクワークで椅子に座る時間が長い人もヒップラインが崩れがち。手遅れにならないうちに、お尻を支える大臀筋、中臀筋を鍛えバックスタイルに自信をつけて。

気がつけば薄着の季節。キレイなお尻を作ろう!

 

やり方

1.仰向けになり手で両膝を抱え、腰を床につける。足裏を床に下ろし、膝を立て両脚を揃える。

2.足裏で床を押しながら、両膝をつけたままお尻を上下させる。

3.脚を腰幅に開いて足首の上に膝をセットし、お尻を上下させる。

4.お尻を上げた状態で恥骨をおへそに近づけ、お尻の筋肉を引き締めてキープする。

5.脚をマット幅に開いて足指を外側に向ける。膝が外に逃げないように注意しお尻を上下させる。お尻の外側の筋肉を刺激する。

6.腰をマットに下ろして手で両膝を抱え、鼻から息を吸って口から吐き切る。

7.左足を右太腿にのせて両手で右太腿を抱える。吐く息で右膝を体に近づけ、左膝を体から離しお尻の左側をストレッチ。反対側も同様に行いクールダウンする。

ポイント

・お尻の筋肉が刺激される感覚を意識しながらゆっくり行う。

・お尻を上下させるとき、肋骨がマットから離れないようにする。

教えてくれたのは...窪田有紗さん

ヨガと瞑想のインストラクター、マッサージセラピスト、医師。愛知医科大学を卒業後、眼科医として働き、語学留学をきっかけにカナダ・バンクーバーに移住。バンクーバーでマッサージセラピストとして8年の経験を経て、現在はヨガと瞑想のインストラクターとして活動。医師、マッサージセラピストの経験を通して培った体の専門知識を交えたヨガクラスは、わかりやすく効果があると人気。また、「多くの人に自分の体と心と向き合える時間を提供したい」という思いから、YouTubeチャンネル「Wellness To Go by Arisa」とWellness To Goコミュニティ、オンラインでおうちヨガ、セルフケア方法、毎日を気持ち良く過ごせるヒントを配信中。初めての著書『バンクーバー式ウェルネスヨガ』も好評。

text by Ai Kitabayashi

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

【トレーニング動画】バンクーバー発!たった4分でたるまないお尻を作るヒップアップトレーニング
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する