デコボコ脚にさよなら!気になる「セルライト」解消のメソッド5選

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デコボコ脚にさよなら!気になる「セルライト」解消のメソッド5選

太腿やお尻にできやすいセルライト。血行やリンパの流れが悪くなることで出来るので、巡りが悪ければ太っていなくてもできてしまう事も…。どうやったら取れるの?そんなお悩みにお答えするメソッドを5つ、ヨガジャーナル編集部が厳選しました!

1.筋膜リリースでセルライト対策!痩せやすい冬こそ♡ボディメイクヨガ

最近、セルライトが目立ってきたような…?と言う方は、こちらでご紹介するストレッチとポーズで鼠径部と内臓の循環を高めましょう。記事内でおすすめしているアイテムで、筋膜リリースを試してみて。脚見せを意識する夏に向けて、今の内から始めてみましょう!

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気になる凸凹にサヨナラ|セルライト解消のメソッド5選
photo by Shoko Matsuhashi

2.セルライト&むくみを解消して美脚に!モデル野沢和香さんが実践する陰ヨガストレッチ

モデルの野沢和香さんによる陰ヨガストレッチ。張りやすい太ももを、内と外の両方から思いっきりほぐすメソッドです。セルライトだけでなく、水分が溜まって起こるむくみにも効果があるので、太腿全体のサイズダウンにもつながります。触るとボコボコして、ボトムスもつっぱる…そんな時にぜひお試しを。

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photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

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