すぐイライラしてしまう人へ。怒りの感情に支配されない自分をつくる習慣

 すぐイライラしてしまう人へ。怒りの感情に支配されない自分をつくる習慣
Getty Images
君嶋瑠里
君嶋瑠里
2019-10-24

この現代社会、さまざまな要因でストレスを抱えている人は多いです。すぐに怒りが出てしまうのも、あなたが慢性的なストレスを抱えているという証拠でもあります。しかしながら、あなたがもし何らかのきっかけで誰かに対し怒りをぶつけたらどうなるでしょうか…?怒りがもたらす影響と、怒りに支配されずに心地よく日常を過ごすための方法について紹介します。

広告

怒りの原因とは?

怒りの感情は、生活のあらゆるシーンで沸き起こりやすいです。職場の上司もしくは部下、パートナーや家族、友人に対してなど、自分の身近にいる人物にイラっとしてしまう人も多いのではないでしょうか。自分と近しい相手に怒りを感じてしまうのにいずれも共通しているのが、相手への期待値の高さと、相手を自分の思うとおりにコントロールできなかったことにあります。自分の思うとおりにいかない、自分の願いが叶わないという状況が受け入れられず、やきもきして相手を責めてしまうというパターンです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事