ストレスレベルを下げる「キャンドル瞑想」のやり方

 ストレスレベルを下げる「キャンドル瞑想」のやり方
YJ US
広告

9.3つのストレスすべてについて終わり、キャンドルの炎から燃え尽きたら、自分自身が心と体の中でどのように感じるかに注意しながら、深呼吸をしてください。

10.吐く息で、すべての緊張が解放され、新たに出発する準備が整います。

11.キャンドルが完全に完全に燃え尽きるようにしてください。そして燃え尽きたら、残っているロウをすべて取り去り、健康な木のたもとにそれを埋めて地球へと戻しましょう。

12.リチュアルの最後に、塩の入ったボウルを手に取り、水で手を洗う際に使いましょう。より効果的に浄化し、あなたが今作り出したストレスのないスペースを閉じ込めます。

このワークをもっと長めに行いたい、もしくはより深めたいのであれば、次回はヨガマットの上でプラクティスをフルで行ったり、いくつかの軽いストレッチを行ったりするのを加えるのも良いでしょう。尚、体をウォーミングアップする前に、ひどいストレスを抱えた世界中の人々に対しても祈りを捧げてください。あなた自身と世界中の負担がほんの少しでも軽くなるように祈りを捧げましょう。これはキャンドルを使ってスピリチュアルかつマインドフルなプラクティスをすることの喜びの一つです。キャンドルというのは、私たちは皆お互い、光と輝きの源だということを思い出させてくれるのです。

ストレスを軽減する満月の日のキャンドル・リチュアル
Photo by YJ US

教えてくれたのは…ブリアナ・ソーシーさん
ブリアナ・ソーシーさんはプロの宗教芸術家であり、神話、魔法、民間伝承に関して世界的に知られる学者である。彼女は東西の古典学で修士号を取得しており、古代文化、伝統、物語、そしてギリシャ語やサンスクリット語などの言語学習に1万時間以上を費やしてきた。

ヨガジャーナルアメリカ版/「Try This Candle Ritual The Next Time You Want to Decrease Your Stress Levels

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3

By Briana Saussy
Translated by Hanae Yamaguchi



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ストレスを軽減する満月の日のキャンドル・リチュアル